2005年02月17日

京都議定書

昨日、ついに京都議定書が発効された。
CO2吐き出しまくりなアメリカは批准していないけれど。いまや大躍進な中国だって。でも大切な一歩だと思う。
環境問題に興味のない人だって、昨夏の猛暑と台風は平常じゃない、と思ったはず。なにかおかしいんじゃないかって、多くの人がここにきて気付いているはず。大きなことを言われたってピンと来ないし、いきなり実行もむずかしい。だけど、ひとりひとりの小さな一歩は、いつかきっと大きな実を結ぶ。そんでもって、ひとりひとりの心がけが、気持ちのいい世界をつくると思うのだ!自分にできること、さがそうよ。

0よりはるかにおおきな1
posted by season at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

