2005年02月25日

マラガの干しぶどう

干しくだものがすきだ。干しぶどう、干しいちじく、干しがき、干しマンゴー、などなど。あ、あと野菜だけど干しいももすき。
これはマラガの干しぶどう。スペイン屈指のリゾート、コスタ・デル・ソルのマラガでてづくりされている。お酒やさんのリカーマウンテンで販売されているんだけど、実はわたしはリカーマウンテンもかなりすき。田舎はとっても住みよいんだけど、めずらしい食材を入手するのが困難で、それがちょっとかなしいところ。そんななかで異彩を放つリカーマウンテン!ワインいっぱい。田舎で見かけることはほぼ皆無な発泡ミネラルウォーターだって。オリーブびんづめ。ひよこまめのかんづめ!もちろん地産地消がいちばんだけど、田舎でだってBOSCOじゃないオリーブオイルがほしいのだ!
で、これ、干しぶどう。粒がおおきくって、中に種が入ってる。種もかみくだいて食べるのだ。ひとふくろ350円もするけれど、わたしなりの贅沢。あの、アンダルシアの陽気な太陽を思い浮かべながら、なんだかしあわせなきもちになってしまうのだ。

budo.jpg
posted by season at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2280614

この記事へのトラックバック
×

