2005年03月04日

てづくりキムチ

じいちゃんが、キムチをつくってきた。わたしはそんなにキムチずきではない。からいし、においもするし。でも、このじいちゃんキムチを食べて、わたしのキムチに対するおもいは180度変化した!からいのに、まろやか。味全体をつつみこむまろみ。こんなにおいしいキムチは食べたことがない!つくりかたを聞いたら、用意してあった材料に漬け込んだだけなのでよくわからないらしいけど、もち米のおかゆがいっぱい入ってるんだって。あの甘みはここからきてたんだ。すごい勢いですべて食べきってしまった。
つくりかた、是非きいてきてもらわないと!

kimuchi.jpg
posted by season at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

