2005年03月19日

信楽・MIHO MUSIUM

今日はとってもいい天気だった。すこしお出かけ。たぬきの陶器で有名な信楽(日本六古窯・滋賀)へ行った。と言っても作陶をしたわけでもなく、ただドライブ。気持ちよかった!

信楽の山中にたたずむ美術館、MIHO MUSIUMへ。金欠なんで入館はせず、門前で引き返し。貧乏でなさけない。でも、ここって、その場にいるだけでじゅうぶん楽しめてしまう。駐車場からは、電気自動車が発着していて、少し離れた美術館までの道のりは排気ガス0のきれいな空気。もちろん歩くのが一番気持ちいいんだけれど。モダンな建築と信楽の豊かな自然のおりなす空間。とってもすてき。

mihosky.JPG
posted by season at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

