2005年04月15日

連日さくら

「こんないいお天気、外に出ないともったいない」
ここしばらくの口癖のようで、毎日ふらふらと自転車をこいで出かけている。
昨日のさくらがあまりにきれいで、今日もがまんできずに飛び出してしまった。
無職ライフ、謳歌中?
こんなにぐいぐい吸い寄せられてしまうなんて、さくらの魔力だなぁ。
つくづく、日本人にうまれてよかったと思う。

お弁当と本をもって、さくらの下でのんびり。お昼寝。
本日のBGMはウシガエル。
優雅さは皆無だけれど、その野太い声に愛嬌を感じ、おもわず笑い出してしまう。

ひとけがなくて、しずか。
ここには、どんちゃん騒ぎや、こともあろうに焼肉なんかをしている連中はいない。
ゆるりと時間の流れる、こんな空間をひとり占めできるしあわせ!

nisakura1.jpg

まるで天国のよう。さくらと、みどりと、水と、鳥たち。

nisakura2.jpg

ひらひらと花びら。
さくらが散ったら、みどりがもっと濃くなって、それもまたすてきかな。
posted by season at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しぜん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

