2005年04月20日

桜吹雪

花のいのちは短いのだ。
咲いたかと思うと、あっという間に散ってしまう。
その儚さゆえ、さくらは美しいのかな。
満開の姿も、咲き始めの浮き立つような気分も、全部ぜんぶだいすきだ。
そして桜吹雪!強い風がびゅうっと吹いて、花びらをさらっていく。
あまりにも一瞬のできごとで、あ、と声をあげることしかできないのだ。
体の横を通りすぎるピンク色の吹雪。
見上げると、枝の上にはピンクと緑がまじり合った初夏の色。

hubuki2.jpg

hazakura.jpg

sakurasio.jpg

桜の塩漬け(もどき)
どうやら本当は、七部咲きの桜を手折って塩に漬け込むよう。
ところがこれは、散ったばかりのきれいな桜を拾って使用。
ちゃんとできるのかなぁ???
posted by season at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | しぜん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3071555

この記事へのトラックバック
×

