2005年06月03日

クールビズはじまり

国会中継をちらっと見てみると、
小泉首相をはじめとして、議員さんたち、ノーネクタイだった。
重苦しい国会に、なんだか開放感が漂っていた。新鮮。なによりすずしげ。
一時的なものにおさまらず、毎夏の定番になってくれればいいのにな。
そしていつかは、「夏なのにネクタイなんて古っ」くらいの認識になればいいのにな。
つねづね思っていたけれど、日本のサラリーマン、ださすぎるよ。
なんであんなにセンスがないのだ?暗い色のスーツに、へんな靴やシャツ。
うーん。ネクタイをせず、かつ普段着にも見せない。
これはなかなかセンスが問われそう。でもセンスをみがくいい機会かも。
ビジネススタイルのことはよくわからないけど、
クール(2重の意味で)な男性が増えることを願う、望む。
posted by season at 16:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4104819

この記事へのトラックバック

クールビズ
Excerpt: 以前も話題に取り上げた『クールビズ』 衣替えの季節もあって、なんかいろいろ騒いでいます。 そもそも目的はなんですか??省エネ、CO2の削減です。 まずは、空調温度を上げましょう。ネクタイ..
Weblog: 資格ゲット大作戦!!
Tracked: 2005-06-03 22:25

クールビズ
Excerpt: 以前も話題に取り上げた『クールビズ』 衣替えの季節もあって、なんかいろいろ騒いでいます。 ・クールビズ、オフィシャルサイト ・クールビズの解説 ・チーム・マイナス6% そもそも目的は..
Weblog: 資格ゲット大作戦!!
Tracked: 2005-06-13 22:13
×

