2005年06月04日

たくさんのいきものたち

家の田んぼ。
家のすぐそばなのをいいことに、毎日出かけていっては、ぼけーっと様子をながめている。
藻がわさわさと濃くなってきた。くるくる変化があって、見ていて飽きない。たのしい。

0604.jpg

手前に藻があつまっていて、奥の方にはあまり姿がない。(今のところ)

miniotama.jpg

ちいさなおたまやん。かわいい。ちいさい。あの卵から孵ったやつらかも。
すいすいと、とってもきもちよさそう。

tanisi.jpg

でかいぞ。タニシ。と、水草。きれいだね。

amenbo.jpg

アメンボってなかなか優雅じゃの。そう思うのはわたしだけ?
あの、水上での身のこなし。泳ぐでも、飛ぶでもなく、水の上をすべる、すべる。
なんだか不思議にかっこよくて、気になる存在。
まるで忍法・水蜘蛛の術!かっこいいよ。

kumo.jpg

そしてこやつが水蜘蛛か?

ineup.jpg

つよく、つよく根をはって、大きくのびろ。

写真にはうつらない、たくさんのちいさな生き物たち。
ただの田んぼに、こんなにもたくさんのいのちが息づいているなんて、
なんだかわくわくしちゃうなあ。
posted by season at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

