2005年07月07日

オーストラリアみやげ

家族がオーストラリア旅行にいってきた。いいな。いいな。
おみやげは、ジュリークの精油とベジマイト。わーい、うれしいな。

ausmiyage.jpg

オーストラリアといえば、ティーツリーとユーカリ。
そしてジュリーク。日本では高級品だけど、むこうじゃ安いんだよね。
あと、ベジマイト。なににつかおう・・・
posted by season at 13:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、おみやげいいなぁ。
でもベジマイトってはじめてきいた。なんでしょ?
Posted by たぶち at 2005年07月09日 01:34
おみやげって、なに貰ってもうれしいものだね。
ベジマイト、酵母のペーストで、パンに塗ったりして食されます。オーストラリアの国民食で、日本における味噌とか納豆のようなものなのかなぁ。食べなれないと、かわった味。(わたしはきらいじゃあない)
Posted by season at 2005年07月10日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4898438

この記事へのトラックバック

ベジマイト派?マーマイト派?
Excerpt: ニュージーランドでは、知らない人はいないこの発酵食品。 豊富にビタミンが入っていて、特にベジタリアンに必須の食品のようです。 わたしはいままでベジマイトしか知りませんでした。 ニュージーランド人の話..
Weblog: manmosのひとり言〜nisekoより愛をこめて〜
Tracked: 2005-08-17 18:47
×

