2005年07月17日

結婚パーティ

ここのところ、めずらしくばたばたと忙しかった。
わたしなりに。若者にまじって短期バイトをしたり、とな。

昨日、大学時代の友だちの結婚パーティに行ってきた。今は海外に暮らす友だち。
ひさしぶりに日本へ帰ってきての、お披露目パーティだったのだ。
ふだんはしない、おめかしな格好で、いそいそと京都に向かって、人ごみに辟易。
祇園祭・宵山なのでした。浴衣のかわいいお嬢さん方がいっぱい。
わたしは、ひとけの少ないお祭りでじゅうぶんだな。花火もしかり。
おっと、話は脱線したけれど、しあわせそうな友人夫婦を見て、
とにかくとってもうれしくなった。しあわせって伝播するね。
ひさしぶりの友人たちにも会えたし、たのしかったなあ。

party2.jpg

ムーディ。雰囲気に酔っちゃったよ。だってこんなとこ、来たことないもん。

party2.jpg

キョートタワー。夜景。なんや、オトナの世界だわ。

親しい友だちとしては、これで結婚はふたりめだ。
年齢からすると、少ないのかな。わたしの身のまわりの人々は、
今年25なんてうそのように、みんなけっこう自由に生きているので、
結婚なんて、まだまだとおい世界のできごとのよう。
けれど、決して他人事ではない年齢なのかもしれないな。
すてきなことだと思うし。結婚。
しあわせいっぱいな友だちの顔を見て、改めてそう思った。
自分がいつ、だれと結婚するのかなんて、今はまったく予想もつかないけれど、
とりあえず、原っぱとか、海辺とかで、はだしでパーティしたいなあ!
で、それに応じてくれる人が多分、わたしの理想の男性像なのかも。
料理はみんなの持ち寄りで、カラフルな服を着て。
まあ、そんなことしてても、笑われへんくらいの年齢で、身をかためたいところ?
あ、そろそろあぶないかも!
posted by season at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。