2005年10月02日

運動会の空気

undo.jpg

えっと、これはチベットのタルチョ、ではなく、運動会に付きもののあの旗。
どうして世界の国旗なんだろう。漠然とした疑問。けれどそんなことは気にせずおこう、この旗が運動会気分を盛り上げてくれるのだから。

今日は地区の運動会があって、こどもたちの様子を見がてら、ちょこっと顔を出してきた。こんなのに参加(と言っても観覧のみ)するのって、いつぶりだろう。我が家まで響き渡るでっかいアナウンスの声やピストルの音。会場に近づくにつれ、濃くなる運動会の空気。あの空気、なんかすき。みんなだるがりながらも、そこそこ楽しんでいるようにも見えたりして。地元の友だちに会えるかな、なんて少しわくわくしていたのに、誰にも会えなかったのは残念だったなあ。
実はわたし、こういう地元の運動会とかお祭りとか、そんな行事ごとに参加している人がけっこうすき。なんか、地元を大切にできる人って、いいやん。せっかくの学校・仕事休みだけど、運動会。若い子たちもけっこう参加していて、えらいなあ、と思った。わたしもまた今度、友だち誘って遊びにいこうっと。
posted by season at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

